月替りランチメニュー「蔵人御膳~文月~」

いよいよ外出の際には傘が手放せない季節となってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

雨の日が多く、湿度も高いので何をするにも億劫になりがちです。

しかし、こんな時だからこそ、思い切って外に出てみてはいかがでしょうか?

色鮮やかに咲く紫陽花や雨上がりにかかる綺麗な虹、雨の音を聞きながらの食事にも風情があります。

当店も季節の食材をふんだんに使ったお料理をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

さて、先ほども少し触れましたが今の季節にピッタリな蔵人御膳のご紹介です!

今回はお造りに『鱧落とし』がございます。まさに夏ならではのお料理ではないでしょうか。

他にも鱧を使ったお料理がいくつかございますので皆様お楽しみください。


蔵人御膳~文月~  1日30食限定  1,880円(税別)

名物 自家製手作りざる豆腐

造里 鱧落とし

八寸 枝豆豆腐、もずく酢、刻み穴子と瓜、京漬物寿司、

    鱧の子新丈、おかひじき胡麻和え、海老旨煮、丸十、

    かます塩焼き、イチジク味噌田楽、鱧の揚げ出し

焚物 冬瓜、湯葉豆腐、茄子、枝豆信田、万願寺唐辛子

揚物 季節の天麩羅

(海老、めごち、南瓜、青唐)

飯物 季節の炊込み御飯、赤出汁、香物

水物 自家製甘味二種 珈琲又は紅茶


季節の一品付  2480円(税別)

一品 賀茂茄子と国産和牛焼きしゃぶ仕立て


とはいえ、ゲリラ豪雨や台風なども増えてきますのでお出かけの際は十分にご注意ください!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。